愛知県の西三河を中心に活動している動物ボランティア団体です 愛知県動物保護管理センターで収容動物のお世話などをしています ただいまご自宅で乳飲み子を育てて下さる育成ボランティアさんを切実に募集中!!
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年05月01日 (火) | 編集 |
センターで子犬のシャンプーをしてきました。

センターでは犬や猫のシャンプーをすることを愛情たっぷり込めて
「お洗濯する」と呼んでおります(笑)

今日はとってもいい天気だったのでまさしく洗濯日和
IMG_2002_convert_20120501224429.jpg

一心不乱にお食事中

センターにやってくる子犬のほとんどが、野良犬ちゃんの子供です。
お腹の虫さんワンサカ…
ノミさん、ダニさんワンサカ…

この子達も例に漏れず、お肌のコンディションが悪く毛刈りされてます。
コールタールシャンプーで薬浴です。

IMG_1997_convert_20120501224232.jpg

シャンプー終了後は獣医さんにお薬を塗ってもらって終了。

早くピカピカになりますように…





HappySmileでは一緒に活動して下さるメンバーさんを随時募集しています。
もちろん毎日じゃなくても大丈夫!
週に1度でも、月に1度でも構いません。
わんこやにゃんことふれあって下さるだけでもとてもありがたいです。

人慣れしていない子もたくさんいるので「人間は怖くないよ〜」って教えてあげて下さい。

また猫の乳飲み子を自宅にて育成してくださるボランティアさんを切実に募集中
昨年度まではセンター内で一部育てていましたが、今年度からは廃止されます。
ボランティアが引き受けなければ、全て殺処分です…。

育てた子猫は「絶対に殺処分しない」という約束のもと、センターにお返しします。
センターにて避妊・去勢手術を施したのち里親希望様に譲渡されます。


お問い合わせは
メールフォームから
または happysmile_aichi@yahoo.co.jp
まで。
お待ちしておりま〜す♪

ランキングに参加してみました♪
お暇ならポチリとお願いします



FC2Blog Ranking



コメント
この記事へのコメント
こんにちは、初めまして~(*´∀`*)
先日はコメント有難うございました。
お返事遅くなって申し訳ありません。

ドラゴンボールファミリー、元気ですよ~。
リンク、有難うございます。
こちらもさせて頂きますね。
2012/05/07(Mon) 02:05 | URL  | ダルママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ダルママさん

こちらこそありがとうございます♪
ドラゴンボールファミリー、元気で安心しました!
よろしくお願いします。


2012/05/07(Mon) 17:41 | URL  | happy87smile #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
